空からの便り〜ヨーロッパコース
- 公開日
- 2015/03/11
- 更新日
- 2015/03/11
16期生海外研修
続いて二日目午前の活動の様子です。
全体研修でザクセンハウゼン収容所に向かった16期生。
現在に残る歴史の傷痕を見て、それぞれ何を感じたのでしょうか。
帰ってきたら、すこしでも聞かせてほしいと思います。
以下引用
***********************************
いよいよザクセンハウゼン強制収容所。
出発前のヨーロッパコースのアッセンブリーでの吉谷先生による講演と、到着直前のバスの中でのお話を受けて見学をしました。
強制収容所内でも、添乗員さんの生々しいお話を聞きながら、生徒一人一人いろいろな事を感じたはずです。
現地で実際に足を踏み入れて感じた事を背景にして、これからの行動に生かしてほしいです。
写真上…収容所入口
写真中…宿泊所
写真下…処刑所
***********************************
日本時間3月10日20:32
現地時間3月10日12:32 受信