学校日記

学園祭まであと2日!

公開日
2014/08/28
更新日
2014/08/28

学校の様子

 祭りの始まりまであと2日。完全下校18時30分の校舎の出口。外がうっすら暗くなり、多くの生徒たちが急いで帰ろうとしていました。
 少し疲れた顔、ワイワイ話しながらも‘さよなら’と挨拶して足早に通り過ぎる男の子たち、“外集合!”と叫ぶ女の子の声。吊り下げられた垂れ幕を思いを込めて見上げる顔と顔。時間と雰囲気はもう準備OK、だけど、一人ひとりが胸に持つその思いは、そう、それぞれ。3年生が「順位なんかいいねん」とつぶやいていました。「でも負けたら泣くやろなあ」と。少し間を開けて、「勝ってもなくわ」

少しして、愉快な2年生がやってきてポーズを取ってくれました。ありがとう。(写真上)

ひとつになる!
2年生から劇のPRです。

1組、やります!
今年の2年1組は講堂を大笑いの渦に巻き込みます!コメディというか新喜劇。大切なことは伝えられなくても、笑ってくれたら充分です。

2組、真剣です!
「マリオネット」何のための人形なの。何のための戦争なの。最後までクラス全員で考えたメッセージを今、みなさんにお伝えします。ぜひ、観に来てください。

写真上:1組と2組の陽気なボーイズ
写真中:1組の笑いのツボの一コマ
写真下:2組のマリオネットたち