学校日記

令和4年度堀川高校入学予定者の皆さまへ〜第1回合格者登校日について〜

公開日
2022/03/17
更新日
2022/03/17

お知らせ

 3月18日(金)の第1回合格者登校日につきましては,合格発表の際にお渡ししました文書「第1回合格者登校日と入学者の保護者同伴について」にありますとおり,保護者同伴でお願いいたします。大変恐縮ではございますがお子様1人に保護者1名の参加とさせていただきますのでご理解ご協力をお願いいたします。
 ご欠席の場合は,必ず当日12:00までに本校までご連絡ください。(TEL:075-211-5351)

【留意点】

●生徒・保護者合同オリエンテーションは14:00開始です。13:15から受付を開始いたしますのでお早めにご来校ください。

●生徒・保護者合同オリエンテーションは,感染症予防の観点から,アリーナ(4階)を保護者会場,講堂(5階)を生徒会場とし,講堂の内容をアリーナに中継いたします。アリーナ,講堂とも,座席は受付番号順の指定席です。生徒は必ず受検表を持参し,保護者の方はお子様の受付番号をお手元にお控えいただくなどしてお知りおきください。

●会場の感染対策には万全を期しておりますが,アリーナ(保護者会場)・講堂(生徒会場)でのご参加がご不安な方は受付または会場入口でお申し出ください。別室で中継をご覧いただくことができます。

●『入学の手引き』p.3記載の提出書類のうち,「科目登録/進路希望予備調査カード」を受付(1階)にてご提出いただきます。ご準備ください。その他の提出書類は生徒・保護者合同オリエンテーション終了後,ホームルーム教室にて生徒が提出しますので,すべての提出書類と『入学の手引き』は生徒が持つようにしてください。

●上履き,靴袋を必ずご持参ください。

●当日は雨天が予想されます。傘は校内に持って入っていただくことになります。傘袋のご用意はありますが,傘立てはご利用いただけませんのでご了承ください。

●マスク着用,手指衛生,会話をお控えいただく等,感染対策へのご協力をお願いいたします。

●生徒・保護者ともに,当日来校前に検温していただき,発熱のある方,体調不良の方は来校をお控えください。

●保護者対象オリエンテーション終了後(15:10頃),保護者の皆様には先にお帰りいただきます。校内ではお待ちいただけませんので,ご了承ください。生徒対象オリエンテーションの終了は17:00頃を予定しております。