【競技かるた部】ミーティングを行いました!
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
部活動報告
6月19日(金)、競技かるた部は3年生から2年生への引継ミーティングを行いました。
先日の全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会団体戦京都府予選への出場を境目とし、3年生の部活動生活は幕を閉じ、2年生へバトンが渡されました。これからは2年生が主導となり、西京高校競技かるた部を背負っていくことになります。3年生から新部長、新副部長、新連絡係を指名し、「時には周りを頼りながら、全員で切磋琢磨し、『応援される競技かるた部』であり続けてほしい」という思いを伝えました。
新体制となった西京高校競技かるた部は、まだまだ至らない所も多いと存じますが、温かく支えていただけると幸いです。
また、7月には藤原雪華さん(3年生)が全国高等学校総合文化祭小倉百人一首かるた部門秋田大会に京都府代表として出場、さらに全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会個人戦にも競技かるた部員が出場します。これからも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!
[写真]ミーティングの様子