学校日記

【2年生】新学年での活動がスタートしました!

公開日
2026/04/09
更新日
2026/04/08

学校の様子

始業式当日、中庭にてクラス発表が行われました。掲示された名簿を前に、生徒たちは期待と緊張が入り混じった表情で自分の名前を探し、新しい仲間との出会いに胸を膨らませていました。


発表後は、それぞれ新しいクラスの教室へ移動しました。教室では、2年学年団による担任発表の動画を視聴し、緊張や歓喜が入り混じる中で新たなスタートを切りました。

その後の対面式では高校1年生と顔を合わせを行い、2年生には先輩としての自覚が少しずつ芽生えてきたように感じられました。また、昨年度の自分たちの姿を思い出しながら、精一杯話す1年生を温かく見守る姿も印象的でした。

新しい環境の中で、一人ひとりが前向きに歩み出す一日となりました。
今後、それぞれのクラスでのさらなる成長と活躍が期待されます。

【写真】
1・2枚目:クラス・担任発表の様子
3・4枚目:各クラスでのLHRの様子