【1年生】FWシンガポール2日目
- 公開日
- 2026/03/03
- 更新日
- 2026/03/03
学校の様子
シンガポールコースの2日目は、とてもたくさん歩く1日となりました。午前中はホテルの近くのローカルな市場を見学し、シンガポール国立博物館でシンガポールの歴史を学びました。
午後からは班に分かれ、現地の学生の方と英語で話をしながら街の中を一緒に見学するプログラムを行いました。夕食後はそれぞれの班が街を見てきて感じたこと・気づいたことを交流し、「真の多文化共生とは」というテーマで全員で議論しました。緊張しながらも現地の方と英語で頑張って話し、多文化が共生社会にどのように溶け込んでるのかを真剣に考えて発表する、とてもチャレンジの多い1日となりました。2日目にして、みんなの顔つきが、少し変わったように思います。
明日は企業訪問です。引き続き、全員で力を合わせて頑張ります!
写真上:マーケット見学の様子
写真中:シンガポール国立博物館前の集合写真
写真下:夕食後のミーティングの様子