【海外FW】インドネシアコース その4(3日目)
- 公開日
- 2016/03/10
- 更新日
- 2016/03/10
スーパーグローハ゛ルハイスクール
インドネシアコース3日目(3月8日[火])の様子です。
3日目の朝を,晴天のもとに迎えることができました。
今日は,ジャカルタへの移動のため,早朝5時40分に全員元気にロビーに集合しました。バスでバリ国際空港に移動し,空路ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に予定通り到着しました。
空港から,直接プナブル高校に向かいました。到着すると盛大な歓迎を受けました。
講堂に迎え入れていただき,セレモニーが始まりました。プナブル高校の生徒による伝統舞踊の披露はとても迫力があり,感動しました。
西京からのプレゼンでは,日本,京都そして西京高校について説明しました。
グループによる交流は30分を予定していましたが,とても時間が足りず,生徒たちはもっと続けていたいようでした。
両校のこれからの交流を続けていこうと,プナブル高校の校長先生と団長の岩佐先生によるプレゼント交換がとり行われました。続いて生徒同士のプレゼント交換が行われました。西京生からの工夫をこらしたプレゼントは,好評だったようです。
昼食を学食でとり,いよいよジャカルタフィールドワークです。あまりにもジャカルタ市内の交通渋滞が激しいため,予定していた内容を一部変更しましたが,プナブル高校の先生方の御尽力もあり,無事に集合場所のモナス(独立記念塔)に全員無事に到着することができました。生徒同士わかれを惜しみながら,今後に続く友情を確認しあいました。
夕食は,今日もやはり完食です!
今日は,早め(?)の20時30分に部屋に戻り,明日への準備を行います。
[写真]
1枚目
上段左 ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港にて
上段右 プナブル高校到着時の歓迎
中段左 プナブル高校生による伝統舞踊
中段右 西京生からのプレゼンテーション
下段左 両校生徒によるグループ活動
下段右 学校間の記念品交換
2枚目 全員での集合写真
3枚目
上段 ジャカルタフィールドワーク終了時の集合写真
下段 夕食の様子