1・2年生夏季学習講座が終了しました!
- 公開日
- 2015/07/30
- 更新日
- 2015/09/02
学校の様子
7月21日(火)から8日間の日程で行っていました1・2年生の夏季学習講座が,無事終了しました!
1・2年生は連日8時40分から15時まで,80分×4コマの講座に全員参加で取り組みました。普段の授業(50分間)よりも30分長い授業時間が設定されていてじっくりと問題に取り組めるということで,各教科とも工夫を凝らした内容で行いました。最終日の本日(30日)は,講座に加えて確認テストやアセンブリ,ホームルームなどもあり,学年団や教科から夏休みの過ごし方・勉強の仕方の注意などを連絡し,また9月に行われる西京祭文化の部に向けての準備を行った後,大掃除をして終わりました。
3年生は明日まで夏季進学補習が続きます。受講している講座の間に空き時間のある生徒は学習室で自習するなど,それぞれが熱心に取り組んでいました。
放課後は大会に向けて練習に励む部活動があったり,引き続き西京祭文化の部(文化祭)の準備に取り組むクラスもあったりと,何事にも全力で取り組むエンプラ魂が輝いていました。
8月24日(月)の全員登校テスト日まで,しばらくは全学年揃っての学習活動は一旦お預けとなります。どの学年の生徒も,自分なりの課題をしっかりと把握してその克服に努めるとともに,せっかくの長期休業ですので,「裾野を広げ,見方や考え方を厚くする」活動も行い,自分を高めるようにしてもらえればと思います。
ガンバレ! 西京生。
[写真]
1枚目 1・2年生のアセンブリやホームルームの様子
2枚目 3年生の教室での講座や学習室での自習の様子