【校長室】使用済み衣服の回収&循環プロジェクト「RELEASE⇔CATCH」
- 公開日
- 2025/06/27
- 更新日
- 2025/06/27
学校の様子
本校は一昨年度から京都市環境政策局地球温暖化対策室の協力依頼を受け、「使用済み衣服の回収&循環プロジェクト『RELEASE⇔CATCH』」に取り組んでいます。この取組は、まだ使える衣服をリユースすることでゴミの排出量を減らし、CO2の排出量削減をめざすことを目的とするもので、生徒自治会とも連携しながら呼び掛けを行っています。
多くのご協力をいただき、6月25日、今年度2回目の回収が行われました。皆さん、本当にありがとうございます!
1階エレベータ横に回収ボックスを設置して取り組んでおります。ご家庭にリユース可能な「捨てるにはもったいない」衣服がありましたら、是非ともご協力お願いいたします!
〔写真〕上:回収される段ボール
下:運ばれていく様子