学校日記

【バドミントン部】インターハイお疲れさまでした!

公開日
2025/06/06
更新日
2025/06/06

部活動報告

5月10日〜5月30日にかけて第76回全国高等学校バドミントン選手権大会に男女ともにシングルス・ダブルス・学校対抗戦で出場しました。
個人戦では、各部員健闘し、男子はダブルス4ペア、女子はシングルス4名、ダブルス3ペアがブロック予選を突破し京都府予選へ進出を果たしました。京都府予選は残念ながら敗退しましたが、各々全力を出し切った結果でした。
学校対抗戦でも各部員健闘し、男女ともにブロック予選を突破し京都府予選への進出を果たしました。その後の京都府予選では男子は桂高校、女子は莵道高校に敗れ、男子京都府ベスト16、女子はベスト32という結果でした。
一番下の集合写真は、学校対抗戦後に撮影した写真になりますが、これを見ていただければわかる通り、最後までしっかりと頑張りきれたことでしょう。
定期考査後から1・2年だけの新体制に移行していきます。先輩の偉大な背中に追いつき、追い越せるように頑張っていきましょう!

3年生の保護者の皆様方につきましては、日頃より部活動での活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。3年生はこれにて部活動は引退となり、受験勉強へと切り替えていくこととなりますが、引き続き生徒を支えていただければ幸いです。今までありがとうございました。

写真:上・中 試合の様子(奥側の水色のユニフォームが西京です)
   下 集合写真