京一商西京同窓会,市立高校部活動を支援!
- 公開日
- 2011/11/24
- 更新日
- 2011/11/24
学校の様子
11月21日(月),社団法人京一商西京同窓会育英事業の一環として京都市立高等学校部活動助成の認定書授与式が本校で会開催され,京都市立高等学校7校の11部が助成金を交付されました。
社団法人京一商西京同窓会(理事長 北川 明 氏)は,公益事業としての奨学金給付事業を京都市立高校生を対象に行っていますが,本年よりさらにこの公益事業を拡大して,育英事業としての部活動助成活動をはじめることとなりました。助成金の総額は130万円に及びます。
助成対象となったのは,次の運動部(5校5部)と文化部(6校6部)です。
洛陽工業高等学校 自動車部
伏見工業高等学校 ラグビー部 シビルクラブ
西京高等学校 陸上部 理学部
堀川高等学校 放送部
日吉ヶ丘高等学校 剣道部
紫野高等学校 放送部 女子バスケットボール部
塔南高等学校 野球部 吹奏楽部
授与式には,各校の校長,部長,代表生徒が出席し,京都市長 門川大作 氏や京都市教育委員会教育長 高桑三男 氏も来賓として出席されました。
※写真上:授与式での北川理事長挨拶と各校参列者
※写真下:助成金を授与された本校陸上部と理学部