ベトナムコース5日目
- 公開日
- 2018/03/09
- 更新日
- 2018/03/09
スーパーグローハ゛ルハイスクール
ベトナムコース5日目(3月8日[木])の様子です。
最終日は企業訪問からのスタートです。3つのグループに分かれての活動となりました。それぞれで有意義な時間を過ごせたようです。 貴重な時間をつくって下さいました3社の皆様にあらためてお礼申し上げます。企業訪問後,ベトナムのイオンモールで地元の人たちの生活の様子を感じながら昼食をとりました。
その後,「戦争証跡博物館」を訪れました。生徒たちは,悲惨な状況を示す多くの写真や資料を食い入るように見つめており,中にはショックで落ち込むような生徒もいました。平和の大切さについて身をもって感じてくれたのではないかと思います。その後,ドンコイ通りを散策し,短時間でしたがアジアン情緒を肌で感じ取りました。中には買い物で値段交渉を行い、最初の4分の1の値段で買っていた生徒もおり、このFWで培ったたくましさを感じました。
さまざまなことがあった5日間でしたが,普段の座学ではできない勉強をたくさんできました。この経験を、今回のFWだけで終えるのではなく、今後の糧にして大きく飛躍してくれることを心から願います。
保護者の皆様をはじめ関係する皆様方におかれましては,本取組への御理解・御協力を賜りまして,心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
[写真]
1枚目 企業訪問
2枚目 ホーチミンのラッシュアワー
3枚目 夕食会場での様子
4枚目 空港での集合写真