学校日記

「(株)洛陽アントレプレナー」順次株主を獲得!

公開日
2013/11/27
更新日
2013/11/27

学校の様子

 11月25日に、「(株)アントレプレナー」(会社経営プログラム)は、京都市教育委員会を訪問し、教育長始め9名の職員の方々に出資要請を行ないました。会社概要説明・商品紹介・経理関係のプレゼンテーションを行いました。緊張からぎこちないPRになり、また厳しいご指摘も受けましたが、なんとか株主になっていただくことができました。
 また、同日「京都教育懇話会」(写真右端)の運営委員にも同様のプレゼンをし、こちらも多くの方々に出資していただくことができました。
 株主が増えていくことにより、少しプレッシャーも感じているようですか、「株式会社」を経営しているのだという実感がわいてきたようです。意識を高く持ち果敢に挑戦していってもらいたいと思います。

 11月26日の「読売新聞」朝刊に教育委員会での出資要請の様子が取り上げられました。
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20131125-OYT8T01615.htm

※本プログラムは、「公益社団法人ジュニア・アチーブメント日本」から提供されたSCP(Student Company Program)です。