インターンシップ企業説明会
- 公開日
- 2012/01/18
- 更新日
- 2012/01/18
学校の様子
2月7日(火)から9日(木)までの3日間、本校の2年生がインターンシップを行います。目的は、
1、実際の仕事を体験することにより、職業について考えるきっかけとし、勤労観や職業観を育むとともに、将来の進路設計に役立てること。
2、実際の仕事と本校での学習の関係を考え、高校での学習の目標を明確にすること。
3、実社会で働く社会人の方々と接することで、仕事をする厳しさや喜び、また社会や会社のルールを守ることの大切さや責任感、積極性、礼儀・作法、言葉づかい等の大切さを学ぶこと。
以上の目的で今年は69社の企業様に協力していただきインターンシップを実施いたします。
本日その説明会を実施し、その後生徒を交えてお世話になる担当者との打合せを行いました。生徒も緊張しながら細かな説明を聞いていました。
お忙しい中、お越しいただいた企業の担当者の皆さんありがとうございました。インターンシップ当日はよろしくお願いいたします。