休校の回復等について
- 公開日
- 2009/06/18
- 更新日
- 2009/06/18
学校の様子
平成21年6月15日
生徒の皆さん
保護者の皆様
京都市立洛陽工業高等学校
校 長 恩田 徹
新型インフルエンザ感染発生に伴う休校措置の授業回復等について
平素より本校教育にたいし、ご理解、ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
本校では、国内での新型インフルエンザ感染を確認して以来、全校での健康状況調査を実施し、さらに、5月21日の京都市内での1例目の感染発生後は、休校措置を実施するなど感染拡大の防止に万全を期してきたところであります。5月21日には休校のための緊急連絡を各担任より夜分遅くにすることになりましたことをお詫び申し上げます。緊急の対応と何卒ご理解をいただきたく思います。
なお、すでにご存知のように、5月28日(木)より教育活動を再開し、中間試験、球技大会と学園生活に活気を取り戻しました。ただし、引き続き本校におきまして万全の対応をとり、お子様の健康状態の把握及び安全管理に努め、新型インフルエンザの感染防止と、教育活動の推進に取組んでまいりますので、ご家庭におかれましても感染予防に関しまして、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
さて、今回の休校措置に伴い、学校行事及び授業期間等の変更と回復を下記の通り実施いたしますので、ご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
○授業の回復について
・休校となった4日分の授業をすべて回復いたします。
・中間試験をスライドさせて実施し、中間試験も含めた1学期前半の授業を確保いたしました。
・1学期後半もスライドさせることに伴いまして、本年度の夏季休業期間は、7月25日(土)〜8月31日(月)になります。
○変更後の7月の予定表をご参考にしてください。