2年生 世界に一つだけの花
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/27
学校の様子
2-2 Kさん
生徒総会でクラスからの要望を全校の前で堂々と話してくれました。立派に話すその姿はめちゃめちゃかっこよかったです。Kさん2組の代表ありがとう。
2-2 Kさん
休んでいる人に配られたプリントを丁寧にまとめて机の中に入れてくれていました。誰から頼まれたわけでもなく、気付かないところでそっと行動してくれたのが嬉しかったです。Kさんありがとう。
2-2 Yさん
席替えの時に、休んでいる人の机を動かしてくれていました。自分で気付いて判断して行動するYさんにはいつも驚かされます。Yさんありがとう。
2-2 誰かさん
2組のタブレット持ち帰り用のネームカードが雑然と貼られていたのを,誰かが向きを揃えて整頓して貼り直してくれました。人に褒められるためではなく、2組のためにそっと行動してくれた誰かさんに感謝です。
2-3 Kさん・Kさん
3組の代表として生徒総会で自分達の役割を果たしてくれたKさん。
クラスの要望を発表してくれたり、水城祭の色抽選に参加してくれました。
集団の代表として動く時、責任感を強く感じてくれる2人です。
いつもありがとう!!
2-3 Fさん
カギ係が忘れている時に代わりに鍵をしてくれたり、色々な場面でクラスの仕事の代理を務めてくれます。しかも文句を言わず代わってくれるので見ていて気持ちが良いです。
あなたのような心の広い人がいるからクラスは回っていきます。
いつもありがとう!!
2-3 Sさん
定期テストに向けて勉強を本気で頑張っていました。とにかく勉強時間が長い!!1日の勉強時間が本当に素晴らしかったです。何事にも一生懸命なSさん。その姿を見て先生も頑張らんとなぁって思ってます。頑張り屋さんなSさんに花を!!
2-4 Iさん
来週に実施される確認プログラムの予習シートに取り組んでします。Iさんはクラスで1番に提出してくれました。Iさんの提出に刺激を受けた4組のみんなは授業の間の休憩時間にも冊子に取り組む姿が見られ、クラスを頑張ろう!とする雰囲気にしてくれました。ありがとう!
2-4 Sさん
急遽、生徒総会に向けてのクラス要望を言ってくれることになりました。お願いをすると快くOKしてくれ、休み時間に覚えてくれる姿はとても頼もしかったです。これからも頼りにしています。ありがとう!
2-4 Kさん
授業中、少し騒がしいなと気づいて、「静かにしよう」と近くの人に声かけてくれてました。そんな声かけクラスを救ってくれているんですね。ありがとう!
2-4 Nさん
美術の提出物の期限が迫り、クラスの数名は大ピンチ。そんなときにNさんは焦っている友達に丁寧に内容を説明し、やるべきことを伝えてくれていました。友だちはとっても感謝しているはず。自分のことも大変だろうに、誰かに優しくできるあなた本当に素敵!
2-4 Mさん Oさん
水曜日に合唱コンクールの曲決めを行いました。前に出て、堂々と司会をして進めてくれましたね。頼もしかったです。次の日も前に出て、決定した曲を紹介してくれました。合唱コンクールに向けて士気が高まりました!!ありがとう!
2-4 Yさん
週末の試合で府下大会出場を決めたYさん。目標の記録はもっと高くにあるようです。最近は勉強面でもメキメキ力をつけているYさん。一生懸命なあなたはとてもかっこいいです。私も見習わないとといつもYさんを見て思っています。パワーをわけてもらっています。ありがとう!応援しています!
2-4 Yさん
確認プログラムの楊脩シートを休み時間を使ってコツコツと進めていましたね。遊びに行ったりすることも我慢していたのでは?やるべきことにコツコツと取り組める人は最強だと私は思っています。あなたの可能性は無限大✨これからも応援しています。
生徒総会でクラスからの要望を全校の前で堂々と話してくれました。立派に話すその姿はめちゃめちゃかっこよかったです。Kさん2組の代表ありがとう。
2-2 Kさん
休んでいる人に配られたプリントを丁寧にまとめて机の中に入れてくれていました。誰から頼まれたわけでもなく、気付かないところでそっと行動してくれたのが嬉しかったです。Kさんありがとう。
2-2 Yさん
席替えの時に、休んでいる人の机を動かしてくれていました。自分で気付いて判断して行動するYさんにはいつも驚かされます。Yさんありがとう。
2-2 誰かさん
2組のタブレット持ち帰り用のネームカードが雑然と貼られていたのを,誰かが向きを揃えて整頓して貼り直してくれました。人に褒められるためではなく、2組のためにそっと行動してくれた誰かさんに感謝です。
2-3 Kさん・Kさん
3組の代表として生徒総会で自分達の役割を果たしてくれたKさん。
クラスの要望を発表してくれたり、水城祭の色抽選に参加してくれました。
集団の代表として動く時、責任感を強く感じてくれる2人です。
いつもありがとう!!
2-3 Fさん
カギ係が忘れている時に代わりに鍵をしてくれたり、色々な場面でクラスの仕事の代理を務めてくれます。しかも文句を言わず代わってくれるので見ていて気持ちが良いです。
あなたのような心の広い人がいるからクラスは回っていきます。
いつもありがとう!!
2-3 Sさん
定期テストに向けて勉強を本気で頑張っていました。とにかく勉強時間が長い!!1日の勉強時間が本当に素晴らしかったです。何事にも一生懸命なSさん。その姿を見て先生も頑張らんとなぁって思ってます。頑張り屋さんなSさんに花を!!
2-4 Iさん
来週に実施される確認プログラムの予習シートに取り組んでします。Iさんはクラスで1番に提出してくれました。Iさんの提出に刺激を受けた4組のみんなは授業の間の休憩時間にも冊子に取り組む姿が見られ、クラスを頑張ろう!とする雰囲気にしてくれました。ありがとう!
2-4 Sさん
急遽、生徒総会に向けてのクラス要望を言ってくれることになりました。お願いをすると快くOKしてくれ、休み時間に覚えてくれる姿はとても頼もしかったです。これからも頼りにしています。ありがとう!
2-4 Kさん
授業中、少し騒がしいなと気づいて、「静かにしよう」と近くの人に声かけてくれてました。そんな声かけクラスを救ってくれているんですね。ありがとう!
2-4 Nさん
美術の提出物の期限が迫り、クラスの数名は大ピンチ。そんなときにNさんは焦っている友達に丁寧に内容を説明し、やるべきことを伝えてくれていました。友だちはとっても感謝しているはず。自分のことも大変だろうに、誰かに優しくできるあなた本当に素敵!
2-4 Mさん Oさん
水曜日に合唱コンクールの曲決めを行いました。前に出て、堂々と司会をして進めてくれましたね。頼もしかったです。次の日も前に出て、決定した曲を紹介してくれました。合唱コンクールに向けて士気が高まりました!!ありがとう!
2-4 Yさん
週末の試合で府下大会出場を決めたYさん。目標の記録はもっと高くにあるようです。最近は勉強面でもメキメキ力をつけているYさん。一生懸命なあなたはとてもかっこいいです。私も見習わないとといつもYさんを見て思っています。パワーをわけてもらっています。ありがとう!応援しています!
2-4 Yさん
確認プログラムの楊脩シートを休み時間を使ってコツコツと進めていましたね。遊びに行ったりすることも我慢していたのでは?やるべきことにコツコツと取り組める人は最強だと私は思っています。あなたの可能性は無限大✨これからも応援しています。