学校日記

1年生 4,5時間目の授業の様子

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校の様子

4時間目、1年生もどのクラスでもテスト返しがあったようです。中学校に入って初めての定期テスト。返ってくるのはドキドキだったかもしれません。テスト返しの時間に、もう一度問題をよく読み直し、自分の解答を見返すことが大切です。自分は何が出来ていて、何が足りなかったのか、具体的に振り返りましょう。そして、次回のテストまでに、足りなかったと思うことを一つずつやっていきましょう。そうすれば、必ず次回、そして1年後、2年後、さらに良い結果を出せるはずです。頑張れ!


5時間目は合唱コンクールのクラス合唱曲や指揮者、伴奏者を決めていました。1年生にとっては初めての合唱コンクールです。リーダーを中心に、どのクラスもやる気全開で頑張りましょう!