学校日記

1年生 性に関する学習

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

6時間目、1年生は体育館で、講師の先生からLGBTQについてのお話を聞きました。講師の先生は自分の体験談をもとに、自分の性について誰にも言えずに悩んだ思春期のことや、カミングアウトした時の周りの優しさ、自分を大切に生きてほしいということを、温かい人柄が伝わる話し方で、丁寧に話してくださいました。今日のお話に救われた人もいるかもしれません。本当にありがとうございました。

今日お話いただいた講師の先生のように、一人一人が本当の自分を大切にして幸せになってほしい、そして、自分とは違う相手のことを大切にすることも忘れないでほしいと思います。