学校日記

世界に一つだけの花(2年)

公開日
2026/01/13
更新日
2026/01/13

学校の様子

2-2  Aさん  

新年がスタートした初日。いつも通り、教室でAさんと遭遇。いつもの爽やかな挨拶をしてくれました。心がとても温かくなりました。Aさん、ありがとう。花です!!!!! 


2-2 Fさん  

年末はどう過ごしたのかをFさんに聞きました。初日の出を見に行きました。と、答えてくれましたね。淀の堤防から見る朝日はどうでしたか?いい一年を過ごしてください。花!


2-3   Iさん  

委員会にむけて、たくさんの準備をしてくれています。こうやって準備をしてくれていることが、みんなのためになっていますよ。大変だけど、楽しいと言ってくれているIさんに応援の花です。


2-3  Hさん  

冬休みにも生徒会の活動をがんばってくれていました。みんなが休みの中、みんなのために活動してくれているHさん含め生徒会のみんなには頭が下がる思いです。ありがとう!!感謝の花です。


2-4 Uさん  Sさん Nさん  Yさん  Nさん    

木曜日、SELを行いました。SELでは人間関係の築き方などを学習するので、ロールプレイをよく行います。みんなの前で演技するのはなかなか緊張するものですが、Uさん、Sさん、Nさん、Yさん、Nさんは無茶ぶりに応えて一生懸命演技をしてくれました。みんなのお陰で、明るく楽しい1時間になりました!


2-5   Tさん   Aさん     

体育委員としての仕事に責任をもって取り組んでくれました。ボール当番としてとても早く鍵を取りにきてくれたり、ボールの返却を丁寧に取り組んだりしてくれて嬉しかったです。どうもありがとうございます!