世界に一つだけの花(1年)
- 公開日
- 2025/12/24
- 更新日
- 2025/12/24
学校の様子
1−1 Tさん
毎朝、登校してくると必ず元気に挨拶をしてくれます。Tさんのいいところは、とびっきりの素敵な笑顔です。笑顔になったときのほっぺのえくぼがとってもかわいいです。いつも素敵な笑顔で癒しをくれてありがとう。これからもよろしく!花を贈ります!!!
1−2 Yさん
急遽2・3年生が欠席になってしまい、一人で発表をしなくてはいけなくなりましたが、これまでやってきたことをふりかえりながら、先生と5分のミーティングをしてすぐに発表に臨みました。発表を重ねるうちに話術も上達し、終わったタイミングでほっとした表情が印象的でした。お疲れさまでした!
1−3 Tさん
ドリゼミの振り返りの時間、先生からの一斉放送での連絡の中で「ドリゼミ、楽しめましたかー?」の声に、「はーい」と一人返事を返していたTさん。なんかほのぼのしたやり取りで、そんなやり取りが優しい空間を作るなと思った瞬間でした。これからも、リアクションを大切にしてくださいね!
1−4 Mさん
ドリームゼミの発表会のあと、たくさんの人が見に来てくれたと嬉しそうに報告してくれました。
ダンスのゼミだったようですが、撮った動画を見てほしいと自信満々に言ってくれました。活動を一生懸命していたんだなと心から感じました。努力したからこそ自信がみなぎっていたのだと思います。全ての活動に全力で取り組むMさんは多くの人に良い影響を与えてくれています。そんな一生懸命なMさんに花を。
1−4 Nさん
ドリームゼミの時、発表用の原稿を作成する役割を担ってくれていました。初めての取り組みでわからないことも多い中、先輩に確認したり先生に聞いたり一生懸命でした。自分に与えられた仕事に責任感を持って取り組めるNさん。本当に素敵です!ひたむきに頑張ってくれるNさんに花を!
1−4 Sさん
ドリームゼミの発表会の時、質問者として回っているSさんに会いました。
複数のグループの発表を聞きにいく目標が掲げられていましたが、その目標を達成するために頑張っていました。時間内に回り切れるか微妙な中、最後には目標達成できたでと報告してくれました。決められたルールや目標をきちんと守ろうとしてくれるその姿勢すばらしい!
Sさんの真面目な姿に感動しました。そんなSさんに花を!
1年生の評議委員のみなさん!
1−2 Kさん、Yさん 1−3 Yさん、Oさん 1−4 Sさん、Sさん
今週に行われた学年集会は新しく評議委員となったメンバーたちが企画運営してくれました。しっかりと打ち合わせもし、準備も時間をかけてくれました。
本番は盛沢山で時間が足りなかったですが、みんなが楽しく、イントロクイズと借り物競争に参加してくれている姿を見て、評議委員のみんなのがんばりがあって成功したと感じました。
でも、それは参加してくれているみんなも前向きに頑張ってくれたり、急な変更にも黙って受け入れてくれたりしたからこそだと思います。みんなも、評議委員のみんなも素敵でした!