伏見区総合防災訓練 part7
- 公開日
- 2016/12/18
- 更新日
- 2016/12/18
学校の様子
無事すべての訓練が終了し、最後は、お帰りになるみなさんにお茶とアルファ化米の手渡しです。もちろん素敵な笑顔と爽やかな挨拶付きです! 「お疲れ様でした」「ありがとうございました」という、みんなのあいさつと笑顔で、地域のみなさんも笑顔でお帰りいただけたようです。
終了後、伏見区役所防災担当の方からお礼の言葉をいただきました。
8:30〜12:30という長い時間、ボランティアとして参加してくれた51名の大淀中学校のみんな、本当にありがとうございました。途中、指示が上手く伝わってこなかったり、予定の物品が届かず仕事が出来なかったり、待っている時間も結構あったりというトラブル(?)もありましたが、いい経験をしてもらえたのではないかと思っています。
絶対に災害は起こってほしくありませんが、万が一の時は、君たち中学生もしっかり避難所運営の力になれるということを学んでくれたのではないでしょうか?
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。