学校日記

世界に一つだけの花(2年)

公開日
2025/04/25
更新日
2025/04/25

学校の様子

2−2 Bさん 
21日に誕生日のBさん。おめでとう!誕生日の日はどんなご飯を食べましたか?君との付き合いも2年目になりました。阿吽の呼吸でこの1年間を乗り越えよう。Bさんおめでとう!!!!

2−2  Kさん 
欠席をした人がクラスにいました。そのクラスメートの様子を見に自宅に行ってくれたKさん。本当にありがとう。Kさんは頼み事をすると、いつも快く引き受けてくれます。Kさんに今週最大の花を贈ります!!ふらわ〜〜!!

2−3  Iさん  Uさん  Kさん  
休み時間に教室で3人並んで本を読んでいたIさんUさんKさん。本の世界に夢中な3人の姿は素敵でした。本を読むと、いろいろな世界に出会うことができます。これからもいろいろな世界に出会い、素敵な人になってください。

2−4 Uさん、N・Yさん、N・Sさん、Kさん
教室の後ろに掲示物を貼りました。最初の学活で書いたプロフィールです。手分けしてプロフィールに写真を貼り、袋を貼り付けてくれました。なかなか担任が手を付けられていなかった作業を快く引き受けてくれてありがとう!この4人だけでなく、お助け精神が溢れる4組に感謝だらけです!

2−5  Nさん  
黒板を消すさいにチョークのあとが見えなくなるくらいピカピカにしてくれました。Nさんのおかげでクラスのみんなが気持ちよく授業のスタートを切れます。ありがとう!!