世界に一つだけの花(2年生)
- 公開日
- 2023/02/10
- 更新日
- 2023/02/10
学校の様子
2年4組 Uさん
教室にあるチューリップの球根が倒れて水浸しになって困っていた友達に気づいたUさんは,昼食中だったのにサッと手伝いに行ってくれました。その後,別の友達が何かこぼした時もやっぱりUさんが手伝ってくれていました。やさしいですね。
2年4組 Yさん
数学の時間,グループワーク終了後,マジックペンを回収していたら,「整理します」と言って,ペンだけでなくイレイザーも一緒に整理してくれました。次に使うことを考えて整理してくれる心配りがありがたかったです。
2年3組 Mさん
お休みの保健委員長に代わって保健安全委員会の進行を臨時で務めてくれました。慣れないことにもかかわらず,一生懸命やり遂げてくれました。ありがとう!
2年2組 Sさん
Sさんは,毎日のように「明日の授業の連絡」のボードを用意する仕事を手伝ってくれています。生活班の係がうっかりしていた時もSさんのおかげで助かっています。係の枠を飛び越えて自分のできることを一生懸命してくれるSさんに感謝です。