学校日記

世界に一つだけの花(1年生)

公開日
2022/07/01
更新日
2022/07/01

学校の様子

1年2組 Mくん

 給食を頼んでいるMくんは、教室に給食が来るといち早く自分の給食を取ります。自分の分だけを取って席に戻ると思いきや、後に取りに来た人に牛乳のストローを渡してくれていました。ほんの小さな行動かもしれませんが、そのあたたかさにやさしい気持ちになりますね。ありがとう。

1年3組 Fくん 

 生徒総会で全校生徒の前で発表をしないといけない友達がベルトを忘れていました。そのまま発表するのはよくないと自分のベルトを貸してくれました。おかげで友達は胸を張って堂々とカメラの前で要望を言い切ることができました。頑張る友達を応援してくれて,ありがとう。

1年3組 Hさん

 いつもメガネをかけている隣の席の人が,メガネをかけていない日がありました。すぐに「今日は私のとったノートを見てくれていいよ。」と声をかけてくれました。困っている人に手をさしのべられる人って素敵ですね。

1年4組 Nさん

 先生が「この予定覚えておいて。」とクラスに伝えたら,すぐに後ろの黒板にメモをしてくれました。また,「ちょっと手伝ってほしいなあ。」という言葉をすぐに聞いて、「やります。」と言ってくれました。おかげで,先生も,クラスのみんなも助かりました。ありがとう。