伏見支部 保健委員会交流会
- 公開日
- 2018/12/18
- 更新日
- 2018/12/18
学校の様子
本日午後、藤森中学校において「第50回 伏見支部 保健委員会交流会」が開催され、大淀中学校からは新旧保健安全委員長が参加しました。しかも、今年は幹事校ということで、司会も担当することになり、とても緊張した面持ちで約1時間30分頑張ってくれました。
内容は「各校が取り組んだイチオシの取組」について交流し、質問や意見交換が行われました。昨年度大淀中学校が発表した「寒天培地」の取組を、藤森中学校が取り入れて取り組んでくれた発表は、とてもうれしかったですね。
また、伏見支部の共通テーマ「ノーメディア・アウトメディア」について取り組んでみませんか? という内容で、各校の取組予定を共有しました。先進的な取組をしている向島東中学校の発表は、個人的にとても興味を持ちました。ぜひ大淀中学校でも取り組んでもらえたらいいなぁと思いました。
大役の司会を無事終えた新旧保健安全委員長の二人、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。