台風等に対する非常措置について
- 公開日
- 2012/09/14
- 更新日
- 2012/09/14
学校の様子
教育実習生も今日が最終日になった。長かったか短かったか、それぞれだろう。緊張した日々であったことは間違いない。一通り四人の実習生の授業を見て、写真を撮り、コメントを書いて渡した。その度に校長室へ挨拶にノートと筆記用具をもってっくるので語ることが多かった。いろんな先生にいろんなことを言われて頭の中はパンパンであろうが、必死に聞こうとする姿が愛おしい。その気持ちを忘れてはならないし、我々も思い出さなければならない。このまま教師の道を目指すのか、進路変更をするのかじっくり考えたらいいが今回の経験は必ずやどこに行っても生かされはずである。
さて17日(月)が敬老の日で祝日であるが、18日(火)から校内テストが始まる。学校での補習も終わり、本番を迎えることになる。先日には卒業生講座もあり、いつも以上に真剣さが増しているのではないかと思うが、努力は6ヶ月後に表れるというので続けてほしい。
台風16号が近づいています。近畿への影響は大丈夫であると思いますが念のために校内テストにも関わりますので「配布文書」のコーナーに本日お子さんに持たせたものを載せております。
試験期間中ではありますが、サッカー、野球、陸上、水泳の公式試合が予定されています。
また16日(日)は折戸公園で「醍醐ふれあいプラザ」が実施されます。係、担当にあたっておられるPTA本部役員の皆様ご苦労様です。私も指定のユニホームを着て、うろうろとしていると思います。 秋の土日はねらい打ちです。ご自愛下さい。