部活動紹介(1) 女子バレーボール部・園芸部
- 公開日
- 2012/07/05
- 更新日
- 2012/07/05
学校の様子
夏季大会を前にして各部活動がさらに活発に活動している。本校には体育系が6つ、文化系が2つある。教員の数からして、これがめいっぱいである。
我々の頃は非科学的で「ウサギ跳びグランド5周とか夏でも水を飲んだらいけない。」と言われていた。まさに根性部活動であった。どろだらけになった顔を洗ってきますと、洗いながら少し口の横から水をすすっていた。
今日から4回に渡って2チームずつ、部活動を紹介していこうと思う。毎年、キャプテンには名前を載せることの許可はとっている。メッセージはキャプテンのものである。園芸部には夏季大会はないが、夏の水やりは夏季大会に匹敵する。
■女子バレーボール部
♣主将:梅原 香里
バレー部は3年4人、2年14人に10人もの1年生を迎えて、より活気あふれる部活動となってきました。私たちは今まで、スパイクなどの基礎を中心とした練習や沢山の学校と練習試合をしてきました。そしていつも大きな声で元気よくプレーする事を心がけています。夏季大会では3年生にとって最後の試合となります。なので悔いの残らないように全力を出し切れるよう頑張ります。
■園芸部
♣部長:田中 直孝
創部3年を迎えました。わずか6名の部員ではありますが、毎日わきあいあいと楽しくやっております。今まで積み上げてきた花壇の整備、野菜の栽培、プルトップ回収、ホームページの更新等の活動も更に充実させ頑張っています。そして今年は環境委員会と協力し合い「ひまわりの栽培」を始めました。咲いたひまわりを東北に贈り、少しでも東北の方に元気になってもらおうという取組です。花と緑にあふれた学校を目指します。