2年生【チャレンジ体験事後発表会】
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
2年
+7
本日は6限に、「生き方探究チャレンジ体験」での出来事や学びについて、2年生が1年生に向けてグループごとに発表しました。発表後は、1年生からの質問や意見交換も行い、活発なポスターセッションとなりました。
2年生は、仕事を体験する中で感じたことや工夫したこと、感動したことなどをそれぞれの言葉で表現し、将来どのように社会に貢献していきたいかという目標を見据えた発表を行いました。
そのような2年生の姿を目の当たりにした1年生にとっては、来年度の自分たちのチャレンジ体験を具体的にイメージする貴重な機会となりました。