春の「花ふるさとまつり」に向けて種を植えるその1
- 公開日
- 2016/11/07
- 更新日
- 2016/11/07
学校の様子
10月18日(火)の放課後に、周中の先輩で地域の専業農家の方にご指導いただいて、周山中学校の新旧生徒会生活美化委員会と新旧生徒会執行委員会の生徒たちが、プランターにいろいろな花の種を植えていきました。
これは来年4月9日(日)に開催予定の、「周山街道 花ふるさとまつり」の周山商店街のイベント会場を飾りつけるための花の栽培です。
このパンジー、ビオラ、マリーゴールド等花の種については、業者の方から無償で提供いただきました。
まず、執行委員会と生活美化委員に分かれ、作業を行いました。
執行委員会は、今まで使っていたプランターの除草作業です。土の中に虫を見つけたりしながらプランターの除草を行いました。
生活美化委員はまず種をまく土の準備から始めました。