学校日記

周山中学校吹奏楽部ジョイントサマーコンサートに出演

公開日
2014/07/24
更新日
2014/07/22

学校の様子

 7月20日(日)の午後2時から京北第一小学校体育館で、毎年夏恒例の「ジョイント・サマーコンサート」が開催されました。
 本当に暑い夏の日の午後にもかかわらず、体育館は観客で満員でした。
 京北地域地生連主催のこの行事は、京北地域の音楽に関わる諸団体が夏の初めに一堂に会して、日頃の練習の成果を発表して、音楽に親しもうと言う趣旨で行われているものです。
 この日も、8つの団体が発表し、京北の三つの小学校の児童で編成された「まちの音楽隊」、周山中学校と北桑田高校の吹奏楽部、親子の三線教室、オカリナ、地域の子どもや大人の方の和太鼓サークル、ロックソーランのチームなどが、日頃練習を重ねた自信の作品を披露してくれました。
 この中で中学校の吹奏楽部の演奏は、聴衆から盛んな拍手を浴びていました。