学校日記

3年生有志・吹奏楽部 「京北ふるさとまつり」に参加

公開日
2013/11/11
更新日
2013/11/05

学校の様子

 周山中学校の吹奏楽部と3年生の有志12名が11月3日(祝)に開催された、「京北ふるさとまつり」に参加しました。
 3年生の融資は、地域の太鼓サークルと一緒に「轟打咲乱」(クラスの学級目標から字を取ったもの)として太鼓の演奏に参加しました。
 これは、周山中学校の文化祭で発表した3年生有志が、地域のイベントである「ふるさとまつり」に、中学生として何か発表したいという思いから実現したものです。
 当日はあいにくの小雨模様でしたが、生徒たちはサークルの人たちと一緒に熱気あふれる演奏を披露してくれました。
 また当日、吹奏楽部は「京北ふるさとまつり」と「美山ふるさとまつり」の二つのイベントで演奏を披露してくれました。ご苦労様でした。
 見物の地域の皆さんから盛んな声援を浴び、演奏は大成功でした。