学校日記

台風27号の接近に伴う警報発令時等の対応について(確認)

公開日
2013/10/24
更新日
2013/10/24

学校の様子

 テレビ・ラジオ等の報道にもありますように、現在非常に勢力の強い台風27号が,南大東島付近をゆっくりと進んでおります。
 予想では、この後勢力を保ったまま次第に進路を東寄りにかえて、日本列島に沿うように北上し,25日金曜日には西日本に最も接近するもようです。
 台風の前面には前線が停滞してるため、台風接近前から西日本を中心に大雨が予想されます。
 京都にも影響が出る恐れがありますので、テレビ・ラジオ等の報道など台風・大雨情報等に十分ご注意ください。

 本日「気象警報発令時等の対応について」及び「地震に対する非常措置のお知らせ」を再度、配布いたします。
 京都南部に各種「警報」が発令されたり、京都市において震度5弱以上の地震があった場合の措置について 記載しておりますので、よろしくお願いいたします。

 なお、ホームページ右側の配布文書一覧のところにも 配布文書を掲載しておりますので、ご覧ください。