京北小中学校 自由研究・絵画作品巡回展 京北第一小学校
- 公開日
- 2013/10/18
- 更新日
- 2013/10/17
学校の様子
9月30日(月)から京北小中一貫教育の特別活動部会が中心となって、京北小中学校4校の夏休みの自由研究や絵画作品が、それぞれの学校で巡回して作品展として展示されていましたが、いよいよ最終週となり、京北第一小学校の児童の絵画や研究作品6点が、生徒昇降口に掲示されています。
京北地域の児童・生徒が創造性豊かな作品を鑑賞することによって、友達・先輩・後輩のがんばりや良さを認め合うとともに、刺激を受けることで自らの創造力や独創力をより一層伸ばすことを狙いとして、実施してきたものです。
今週周山中学校には、「ペットボトルで作る温度計」、「かさしらべ」、「宮島新聞」、「シャボン玉がどれだけ長い時間もつか」、「やさいのえ」、「指人形」の研究・作品が掲示されています。
それぞれの作品とも、自分で撮影した写真や資料をもとに、自分で作ったり、調べたりしたことをてわかりやすくまとめてあったり、絵が描けていたり、とても工夫され立派に仕上げてあります。
今回が最終展示ですので、学校にお寄りの際は、ぜひご覧ください。