学校日記

京都市中学校駅伝大会 女子の部

公開日
2013/10/16
更新日
2013/10/15

学校の様子

 10月13日(日)に嵐山東公園で、京都市中学校駅伝大会が開催されました。
 当日は暑いぐらいの日差しで快晴でしたが、気温も上がり条件的には厳しいものがありました。
 開会式の後、午前11時から女子の部がスタートしました。
 レースはハイペースで進む中、周山中学校の選手の人たちは、1走から懸命に集団に食らいついていきました。
 その後徐々に集団がばらけ、縦に長くなっていきましたが、前を追って必死に走るもののなかなか捉えきれませんでした。
 全員無事にたすきをつないで完走はできたものの、43位という結果に終わりました。
 なかなか、上位についていくにはまだまだ実力をつけていく必要がありますが、今持っている力は全員出せたと思います。
 この時の思いを忘れずに、さらに練習を積み重ねて力をつけていってください。