学校日記

野球部準々決勝で熱戦の末惜敗

公開日
2013/07/24
更新日
2013/07/24

学校の様子

 7月23日(火)午後1時から岡崎グランドで、夏季大会野球の部の準々決勝が開催されました。
 周山中学校は、春季大会でも対戦した加茂川中学校と対戦し、延長戦の末10回惜しくも5−6で敗れました。
 ここまで、2回戦は7月17日(土)対四条中を6−0、3回戦7月20日(土)対衣笠中5−1、4回戦7月21日(日)を対洛星中5−2と勝ち進み、この試合に臨みました。
 今回は息詰まる投手戦で、9回まで2−2の同点が続き、10回特別ルールにより、その表に相手チームに4点先取され、その裏に3点取り返したものの、惜しくも1点届きませんでした。
 春との戦いぶりと比べると、相手チームとここまで接戦し、苦しめたことはチームの成長を物語っています。
 残念ながら敗れはしましたが、この戦いぶりには胸を張ってもいいと思います。
 顧問の先生をはじめ、チームの皆さんご苦労様でした。
 1,2年生の人は、この戦いぶりを胸に焼き付けて、これからも練習に頑張って取り組んでください。