3年生 命の講演会
- 公開日
- 2019/07/10
- 更新日
- 2019/07/10
全学年
今日の5・6時間目,体育館にて,3年生対象に,京都市助産師会会長を講師にお招きし「命の講演会」をしていただきました。
命のはじまりの話から,妊娠,出産,プライベートゾーン,思春期,性感染症,性の光と影の部分…と,大変多岐にわたるお話でした。
私たちが笑えるということは,いろんな人に関わってもらい,愛されて育ててきてもらった証拠。心が成長してきた証。あなたの成長は周りの人たちの幸せ。自分を大切にして,周りの人を大切にできる大人になってほしい。みなさんの将来が幸せでありますように…。と大変心温まることばで講演会は締めくくられました。
3年生のみなさんには,今日伺った話を忘れず,生命の尊さを考え,これからの自分の生き方に重ねていってほしいと思います。