野球部府下大会
- 公開日
- 2018/08/01
- 更新日
- 2018/08/01
部活動
7月30日月曜日,野球部は,鴻巣球場で行われた府下大会に出場しました。相手は,山城夏季大会準優勝の,八幡市立男山第三中学校でした。
試合は,ランナーが出るものの,ホームベースを踏むことができず,0−2で負けました。
でも,試合後の選手達は,みんな,清々しい表情です。
そう,京都市大会で優勝してここまで来たのですから!! その自信と誇りが胸に刻まれているから,流す涙も,悔し涙ではありません。
保護者の皆様への感謝の気持ちを言葉にしたり,グランドに向かって挨拶したり…。試合後の一瞬一瞬が,そして一言一言が,貴重な思い出となり,重なり合っていきました。
思えば,初戦敗退した春の大会。思いっきり流した悔し涙をバネに,よくここまで頑張ってきました。見ていた私たちにも,たくさんの感動を与えてくれました。
先輩達の思いをしっかり受け継いで,新チーム,スタートしてください!!
保護者の皆様方,応援,ありがとうございました! これからも引き続き,応援よろしくお願いいたします!!