1学期終業式
- 公開日
- 2018/07/23
- 更新日
- 2018/07/23
全学年
1学期の終業式が行われました。
嵯峨中は今年度創立50周年を迎えます。この度、それを記念して体育館に新しい校歌額を飾っていただきました。本日の終業式では,感謝の想いを込めながら,新しい校歌額の前で初めて全校生徒で校歌斉唱を行ない,気持ちを新たにしました。
また,1学期に行われた各部活の公式戦や球技大会,そして歯科検診の結果に対して表彰式が行われ,表彰された人たちには大きな大きな拍手が送られました。
最後には身の回りの「情報」ついての便利さと恐ろしさについての話があり,改めてスマホやSNSとの付き合い方について考えました。
さあ,嵯峨中生徒のみなさんは,この夏をどのように過ごすでしょうか。夏休み明け,一回り成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています!