学校日記

春の暖かさに誘われて

公開日
2018/04/19
更新日
2018/04/19

全学年

 とても良いお天気。ぽかぽか暖かい陽気に誘われて,花の写真を撮りに校舎周りを歩きました。色鮮やかな花がいろいろと咲いています。

 若人橋から有栖川を見ると,上流の方向に「さーちゃん」と「がーちゃん」がいました。たまに首をつっこんで,ばたばたしながらのんびりと泳いでいました。

 西グラウンドでは,3年生男子が体育をしていました。すっきりと見える愛宕山を背景に,アップしている姿を写真に撮りました。このあと,元気に「号令」をかけて授業が進んでいました。

 
(ちなみに,「さーちゃん」,「がーちゃん」とは…。鴨が2羽,時々来てくれるので,去年から勝手に命名しています。)(さらに2羽増えると,「あーちゃん」「ひーちゃん」です。)(同じ鴨とは限らないんですけどね。)(命名の理由は…。わかりますよね?)