学校日記

和装教育講座2日目

公開日
2017/10/24
更新日
2017/10/24

全学年

 今日も,技術・家庭科(家庭分野)の授業で,和装教育講座が開かれました。和装教育国民推進会議京都支部のご協力を得,教育委員会が計画して下さったこの授業も5年目。嵯峨中学校では昨年度から取り組んでいますが,授業者自身にとっては4年目です。来て下さる講師の先生とも顔見知りとなり,今日来て下さった先生の中には,3度目のお世話になる先生もいらっしゃり,今回来て下さることをとても楽しみにしてくださっていました。
 1年生の生徒達は,とても元気にそして,礼儀正しく振る舞い,先生方からは,「とてもお行儀のよい,元気なみなさん」とお褒めの言葉をいただきました。
 この写真は5組の様子です。学年1元気な挨拶に,先生方はビックリでした。着付けの方は上手くしあがったでしょうか?