学校日記

10月12日 合唱コンクール(1)

公開日
2023/10/12
更新日
2023/10/13

学校の様子

 今日は太秦文化の日2日目、合唱コンクールです。
 京都光華高校の光風館をお借りして、ホールでのコンクールとなりました。光華高校の職員の方が一日付き添ってくださって、照明や音響などの裏方を務めてくださいました。本当にありがとうございました。

★文化委員長あいさつ
 みなさん、こんにちは。いよいよ合唱コンクールの日がやってきました。各クラス、今日のためにたくさん練習を重ねてきたと思います。時には音が合わなかったり、声の大きさのバランスが取れなかったり、と苦労した部分もあったと思います。
 しかし、その中でだんだん上手になっていき、クラス内での「つながり」を感じたと思います。今年度は昨年度と違い、ホールで合唱コンクールを行えることになりました。1年生は初めて、2年生は2回目、3年生は最後の合唱コンになります。今までの練習の成果を十二分に発揮して良い太秦文化の日だったなと思える日にしましょう。