12月5日 進路だより「羅針盤」No,58〜59
- 公開日
- 2022/12/05
- 更新日
- 2022/12/05
学校の様子
みなさん、こんにちは。
進路だより「羅針盤」No,58〜59をお届けします。
★進路志望選択について No,58
第3回定期テストが終わり、返却も行われています。テスト監督にいろいろなクラスに行きましたが、最後までしっかりと問題に向かう姿が見られ,うれしく思いました。テストは終わりましたが、ベル着や授業の受け方など基本的なことが当たり前にできる集団であってほしいです。
ここからはいよいよ本命校を決めなければならなくなってきました。以下のような場合どうしたらよいのでしょうか?
⇒ 進路だより58
★卒業予定者の進路希望状況(京都府教育委員会より提供) No,59
「令和5年3月中学校及び特別支援学校中学部等 卒業予定者の進路希望状況」について,京都府教育委員会よりお知らせがありましたので,3年生全員に配布します。
先日みなさんが提出した11月の進路希望調査を,京都府全体で集約したものです。以下のことがらをよく理解したうえで,進路選択・志望校決定の参考にしてください。
・・・
みなさんが「行きたい学校」「3年間過ごす学校」「3年後に進みたい方向へ導いてくれる学校」を選ぶための参考にしてください。くれぐれも数字に振り回されることがないようにしてください。
⇒ 進路だより59