学校日記

4月13日 入学・進級おめでとう!

公開日
2022/04/13
更新日
2022/04/13

学校の様子

 みなさん、こんにちは。
 令和4年度が始業して1週間。少しずつ学校生活のペースがつかめてきた頃でしょうか。緊張がほぐれ心や体が緩んだ頃に、どっと疲れを感じるものです。そうなる前に、睡眠や食事、ホッとできる時間を大切にして、知らないうちに蓄積している疲れを取り除いておきましょう!体が健康だと、心にもゆとりが生まれるものです。

 さて、校舎の掲示板を見ていると、たくさんの掲示物がありました。
 「入学おめでとう!」
 「進級おめでとう!」
 みんなの入学や進級を祝う教職員の方々からのメッセージです。掲示物を見ながら、
 “こんな掲示物、いつ作ってくれたんだろう?”
と思いました。年度の初めは、生徒のみんなと一緒で、教職員のみんなも大忙しなんです。そんな中でこうしたちょっと楽しい元気が出る掲示物を作ってくれたこと、うれしく感じました。
 みなさん、改めて『入学・進級おめでとう!』