学校日記

10月7日 3年修学旅行事前学習

公開日
2021/10/07
更新日
2021/10/07

学校の様子

 みなさん、こんにちは。
 3年生は、いよいよ修学旅行に行ける!と、ワクワクしてその日を心待ちにしています。
 そこで、1日目のナガシマスパーランドと2日目の善光寺散策の班別研修の行動計画を立てました。
★出発時間・終了時間や場所
★ルール
★計画の立て方
★人気のある乗り物
★名所・お土産・食べ物
等を、パワーポイントで詳しく説明してもらった後、班ごとに研修計画を立てました。44ページにわたるとってもわかりやすいパワーポイントに、みんな感激しながら楽しく計画づくりに取り組んでいました。
 元々5月に行く予定だった修学旅行です。再々延期になったため、5月に立てていた行程も変更せざるを得なくなり、ちょっぴり不安を感じさせたなぁ・・・と思いましたが、そんな心配を吹き飛ばしてくれる、和気あいあいとした計画づくりの様子でした。
 あと3週間後には、修学旅行最終日です。
 体調や持ち物を整えて、当日を迎えてほしいと思います。