学校日記

学校給食試食会

公開日
2019/02/07
更新日
2019/02/07

学校の様子

小学校6年生保護者対象の給食試食会を行いました。
はじめに、栄養士の資格を持つ委員会の主事よりお話をしていただきました。

以下はその感想です。

・今まで思っていたイメージとはちがってとてもおいしくいただきました。お弁当箱の色がもう少しおしゃれになったら、「食欲、そそるかな?」と思いました。

・第一印象は野菜が多いでした。親としてはお昼にこれだけの野菜を食べてほしいと思います。とても味つけがよく、おいしかったです。からくもなく、うすくもなくちょうどよかったです。

・とても美味しくてうわさに聞くのと違って「おかずが冷たい」と感じることもなく、又ご飯はホカホカで、びっくりしました。(うわさはこわい・・・。)給食強化週間のように、毎年全員に一定の期間給食を食べる機会をもうけてほしいです。おいしさをみんなが知るべきです。

・栄養バランスがよく成長する大事な時期に中学生として給食はすばらしいものだと思いました。すごく美味しいし、何よりも値段も安く、家で同じ値段でお弁当を作ることは無理です。全員給食でもいいくらいです。