いじめ追放標語
- 公開日
- 2009/05/31
- 更新日
- 2009/05/31
人権教育
5月27日(水)、生徒総会にて各クラスの代表の「いじめ追放標語」を披露。その中から、全校生徒の投票で選出した本年度の山科中学校の代表「いじめ追放標語」を発表しました。
まずは各クラスの標語の紹介をします。
1年1組 「お前 嫌い その一言で傷つける」
1年2組 「いじめてる 人々に告ぐ 逆の立場になってみな」
1年3組 「Don't CRY 叫んでこいよ」
1年4組 「この世界 ひとつしかない この命」
1年5組 「光り輝くために 今を乗り越えていこう
泣いてもいい また笑えるなら」
1年7.8.9.10組
「心から みんなの力で いじめをなくそうよ」
2年1組 「笑顔でね 楽しくいたいな 毎日を」
2年2組 「見逃すな そばで泣いてる 友達を」
2年3組 「差し伸べた その手はいつか 意味になる」
2年4組 「気づいてよ 届きはしない ボクの声」
3年1組 「いじめはね 人にいやがられ 友達さる」
3年2組 「みんな仲良しいじめゼロ」
3年3組 「『やめようよ。』 その一言で 救われる」
3年4組 「いじめられ 泣いてる心が 見えますか」
3年5組 「1人づつ 長所を見つけて イジメなし」
3年6組 「変えられる つよい勇気が あるならば」
本年度の山科中学校の代表「いじめ追放標語」は
2年3組 「差し伸べた その手はいつか 意味になる」に決定しました!
この標語は生徒会本部によって通年で体育館前の掲示板に今後掲示していく予定です。
これを見て「いじめは絶対許さない!」という意識を改めて確認してください。
そして、日々の自分の言動を振り返るきっかけにしていきましょう。