1年校外学習レポートづくり
- 公開日
- 2014/06/16
- 更新日
- 2014/06/16
学校の様子
予報に反して平年より早くの梅雨入りでしたが,毎日いいお天気が続いています。3学年とも合唱コンクールに向けての取組が始まっています。1年生は、各クラス合唱コンクールの選択曲が決まり,指揮者・伴奏者を決めました。5人も指揮者に立候補したクラスは,オーディションをしてみんなで真剣に選びました。
秋の本番に向けての長い取組ですが,その成果が楽しみです。
また,1年では,校外学習のレポート作りも頑張っています。家から自分で調べた資料を持ってきて,中身を充実させようと頑張っている班もあります。
校外学習の各班思い出の1枚を,学年の掲示板に展示する「ほのぼの写真展」の思い出写真は,本当にほのぼのとしています。
保護者の方には,7月の三者懇談会の時にご覧いただけると思います。お楽しみに!