学校日記

「環境改革」の取り組みの様子

公開日
2019/11/12
更新日
2019/11/12

学校の様子

 12日(火)〜15日(金)に環境保健委員会主催の「環境改革」の取り組みを行います。
 「環境改革」とは,日ごろ使用しているろ校内を美しくして,環境改善を図り,学習活動のしやすい学校づくりをしていくこと及び学年の枠を越えて自主的に美化活動を行うことで,協働の意識を高めることを目的としています。

 始業前と清掃時間を利用して,各学級の環境保健委員が呼びかけ,ボランティアを募って活動します。初日の今日は,時間とともに人数も増え,グラウンドの石拾いや中庭の草抜きをしてくれました。短時間の作業でしたが,参加してくれた生徒は,校内環境整備に向けて,熱心に取り組めていたと思います。

 明日以降は,参加してくれる生徒がまだまだ増えることを期待しています。よろしくお願いします。