〜涙がでるほど頑張ること〜学級通信より
- 公開日
- 2017/09/14
- 更新日
- 2017/09/14
学校の様子
ここ数日の下中は,各学年・各学級共に学習発表会の取組に余念がありません。
今朝,私の机上に学級で本日渡される学級通信が置いてありました。担任の先生のとても熱い思いのこもった通信なので紹介します!
『本番,涙が出るくらい頑張ってみませんか?』(原文そのまま)
【合唱コンクールの練習・学習発表会の取り組みスタート!】
「11日からクラスでの合唱練習,学年での学習発表会の取り組みが始まりました。まずは体育大会に続き,合唱コンクールでも「金賞」を取りに行くため,一生懸命練習しています。音程が不安定な部分がありますが,残りの練習で仕上げていきたいと思います。それ以上に歌に魂を込めて心で歌ってほしいです。それほど練習は多くないですが,1回1回大切にクラスで団結して頑張りましょう。」
パート別練習も,教室前の廊下やフロアから何度も何度も繰り返しながら日に日にうまくなってきているのを感じます。
本番の合唱は,必ずこれまでの練習成果を裏切らずに表現されます。みんなが同じ指標を目指して全力で取り組む姿は,きっと今後の人生のあなた自身の良き糧となることでしょう。