学校日記

M4・6発表会【2年EPA】その1

公開日
2024/01/19
更新日
2024/01/19

学校の様子

18日の午後に、2年生が1年間取り組んできたEPA、M4・6「京都インターンシップ」の最終発表会を実施しました。探究テーマは「20年後の京都のあり方を提案し、一歩踏み出せ」です。
職業体験や企業訪問、京都FWを通して、自分たちの設定した仮説の検証を進め、探究を深めてきました。1年間かけて取り組んできたおかげか、どの班も自身の探究について原稿を読み上げるのではなく、「自分の言葉で」熱く伝えることができていましたね。また、クイズ形式にしたり、訪問でいただいた木材の一部を触ってもらったり、発表にも多くの工夫がありました。19期生の成長を感じる素敵な時間となりました。
悪天候にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございます。